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Q&A

  • Q

    マイアカウントにログインできない。

    A

    ログインできない理由として以下のことが考えられます。

    • ご登録いただいたメールアドレスと相違がある。
      もしくは、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある。
      ⇒今一度メールアドレスをご確認ください。
      ※最初に誤ったメールアドレスを登録してマイアカウントを作成してしまうと、その後、正しいメールアドレスを入力してもログインできません。(半角・スペースなど)
      その際は、お問い合わせフォームもしくは下記お電話にてご連絡ください。

      フリーダイヤル:0120-605-553
      [受付時間] 9:00~21:00
    • パスワードが異なっている。
      ⇒「パスワードを忘れた」の項目から手続きを行ってください。
  • Q

    パスワードを忘れた。

    A

    パスワードをお忘れになった方は、以下の手順でパスワードの再設定をお願いします。

    1. 「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンを押し、ご登録の「メールアドレス」を入力後、「送信ボタン」をクリック
    2. ご指定のメールアドレス宛に「パスワード再発行のご案内」をお送りしますので、新しいパスワードの設定をお願いします

    ※ メールが届かない場合は、「メールが届かない」の項目をご確認ください。

  • Q

    メールが届かない。

    A

    ご登録・ご注文・出荷完了時に弊社よりメールをお送りしています。
    メールが届かない場合は、以下のことが考えられます。

    • 迷惑メールと判断され、受信ができていない/迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります。
      迷惑メールのフォルダをご確認のうえ「@shinnihonseiyaku.co.jp」のドメインの受信許可設定をお願いします。
    • ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
      今一度メールアドレスをご確認ください。
    • 「@icloud.com」ドメインのお客様より、弊社システムメールが届かないというお問い合わせを多数いただいています。
      現時点において、弊社サイト上のシステム問題は見受けられないため、お手数ですが、端末の受信設定をご確認いただくか、またはメールアドレスのご変更をお願いします。
  • Q

    パスワードを変更したい。

    A

    パスワードの変更は以下の手順でお願いします。

    1. マイアカウントにログインし「登録情報」を選択
    2. 「パスワードの変更」を選択
    3. 現在のパスワードと、新しいパスワードを入力し、変更ボタンを押す
      ※パスワードは半角英数字にて6文字以上
    4. パスワード変更完了

    ※メールが届かない場合は「メールが届かない」の項目をご確認ください。

  • Q

    パスワードの設定に条件はありますか。

    A

    はい。パスワードは半角英数字にて6文字以上で設定をお願いします。

  • Q

    メールアドレスを変更したい。

    A

    メールアドレスの変更は以下の手順でお願いします。

    1. マイアカウントにログインし「登録情報」を選択
    2. 「お客様情報」変更ボタンを押す
    3. 新しいメールアドレスを入力
    4. 「定期注文の同一のお届け先・請求書・送り主も同時に変更する」に☑があるか確認し決定ボタンを押す
      ※☑がないと、定期のお届けには反映されません。
    5. メールアドレス変更完了
  • Q

    支払い方法を選択できますか。

    A

    いいえ。お支払い方法はクレジットカード払いのみとなっています。

  • Q

    注文をキャンセルをしたい。

    A

    ご注文のキャンセルについては、以下の手順で操作をお願いします。

    【通常購入の場合】

    1. マイアカウントにログインし「注文履歴」を選択
    2. キャンセルしたい商品を選択し「注文内容の確認」をクリック。「さらに詳しく」の下にある「キャンセル」を押す
    3. 「注文をキャンセルします。本当によろしいですか」に対し「はい」を選択
    4. 通常注文のキャンセル受付完了

    【定期コースの場合】

    1. マイアカウントにログインし「定期注文」を選択
    2. 「注文内容の確認」を選択し「定期を停止する」(カレンダーの下にあります)を押す
    3. 「すべての注文をキャンセルする」に☑を入れ、決定を選択
    4. 定期注文のキャンセル受付完了

    ※ 購入回数にかかわらず、マイアカウントでキャンセルできます。体調不良などのやむを得ない場合や、マイアカウントにて操作ができなかった場合は、お問い合わせフォームもしくは、下記お電話にてご連絡ください。

    フリーダイヤル:0120-605-553
    [受付時間] 9:00~21:00

  • Q

    配送番号を知りたい。(配達予定を変更したい)

    A

    商品発送後にお送りする以下の件名のメールからご確認いただけます。
    件名:【COCOROOT】商品を発送致しました。

    配送番号はマイアカウントからは確認できません。

  • Q

    注文したらどのくらいの日数で届きますか。

    A

    商品はご注文確認後、1週間前後のお届けとなります。

  • Q

    [定期コース]次回のみ、お届けをお休みしたい。

    A

    定期コースのお休みは、お届け予定日の10日前から可能です。
    「注文履歴」に次回の予定が反映されてから、以下の手順で「休止」の手続きをお願いします。

    1. マイアカウントにログインし、「注文履歴」を選択
    2. 休止したい商品に関して、「注文内容の確認」をクリックし「キャンセル」を押す
    3. 次回のお届けのみ休止手配完了

    ※ お休みの手続きは必ず「キャンセル」から行ってください。
     「日付変更」では休止にならないため、翌月以降の商品とあわせて2回発送されてしまいます。

  • Q

    [定期コース]次回のみ、お届け日を予定より早くしてほしい。

    A

    次回のお届けの変更は、お届け予定日の10日前から変更可能です。
    「注文履歴」に次回の予定が反映されてから、以下の手順で変更お願いします。

    1. マイアカウントにログインし、「注文履歴」を選択
    2. 「注文内容の確認」をクリックし、お届け予定日の横の「変更」を押す
    3. 希望の日にちをクリックし、決定を押す(押せない日にちの設定はできません)
    4. 次回のお届け予定日変更完了
  • Q

    [定期コース]次回のみ、配達時間を変更したい。

    A

    次回のお届けの変更は、お届け予定日の10日前から変更可能です。
    「注文履歴」に次回の予定が反映されてから、以下の手順で変更お願いします。

    1. マイアカウントにログインし、「注文履歴」を選択
    2. 「注文内容の確認」をクリックし、時間指定の横の「変更」を押す
    3. 時間指定を選択し、決定を押す
    4. 次回の配達時間変更完了
  • Q

    [定期コース]次回のみ、お届け先の変更はできますか。

    A

    次回のみ「お届け先」の変更は、マイアカウントから操作できません。

    次回のみ変更ご希望の場合は、お問い合わせフォームもしくは下記お電話にてご連絡ください。
    フリーダイヤル:0120-605-553
    [受付時間] 9:00~21:00

  • Q

    [定期コース]今後の定期コースをずっと変更したい。

    A

    「今後の定期コース」を変更する場合は、「定期注文」「注文履歴」それぞれの項目で変更が必要です。 以下の手順で変更をお願いします。

    ■STEP1「定期注文」の変更

    1. マイアカウントの「定期注文」を選択
    2. 「注文内容の確認」をクリックし、時間指定の横の「変更」を押す
    3. 時間指定を選択し、決定を押す

    ■STEP2「注文履歴」の変更

    1. マイアカウントの「注文履歴」を選択し、発送予定あるか確認
    2. 「注文内容の確認」をクリックし、時間指定の横の「変更」を押す
    3. 時間指定を選択し、決定を押す

    ※ 「注文履歴」に、次回の発送予定が反映されていない場合はSTEP1の変更のみです。

  • Q

    [定期コース]定期コースを解約したい。

    A

    解約希望の場合は以下の手順で操作をお願いします。

    1. マイアカウントにログインし「定期注文」を選択
    2. 「注文内容の確認」を選択し「定期を停止する」(カレンダーの下にあります)を押す
    3. 「すべての注文をキャンセルする」に☑を入れ、決定を選択
    4. 定期注文のキャンセル受付完了

    ※指定の購入回数以降、マイアカウントでキャンセルできます。体調不良などのやむを得ない場合や、マイアカウントにて操作ができなかった場合は、お問い合わせフォームもしくは、下記お電話にてご連絡ください。
    フリーダイヤル:0120-605-553
    [受付時間] 9:00~21:00

  • Q

    登録情報を変更したい。

    A

    登録情報の変更は以下の手順でお願いします。

    1. マイアカウントにログインし「登録情報」を選択
    2. 「お客様情報」の横の「変更」をクリック
    3. 変更箇所を入力
    4. 「定期注文の同一のお届け先・請求書・送り主も同時に変更する」に☑があるか確認し決定ボタンを押す
      ※☑がないと、定期のお届けには反映されません。
    5. 登録情報の変更完了

    ※お届け予定日の10日前を過ぎると「注文履歴」に次回発送予定が反映されます。発送予定が反映されている場合は、個別に次回お届けについても変更が必要です。

  • Q

    カード情報を変更したい。

    A

    マイアカウントにログインし、まず、トップ画面「注文履歴」をご確認ください。
    [発送予定]をクリックし次回予定が反映されているかご確認のうえ、以下の手順でカード情報のご変更をお願いします。

    ■次回発送予定が確認できる場合

    1. マイアカウントにログインし「注文履歴」を選択
    2. 次回発送予定の商品について「注文内容の確認」をクリックし「さらに詳しく」を押す
    3. お支払方法の「変更」をクリック
    4. 「ご登録のカード」をクリックし、「別のカードを追加」を押す
      ご変更のカード情報を入力
    5. 「次回購入時もこのクレジットカード情報を利用する」に☑があるか確認し決定ボタンを押す
      ※☑がないと、今後の定期のお届けには反映されません。
    6. カード情報の変更完了

    ■次回発送予定が確認できない場合

    1. マイアカウントにログインし「定期注文」を選択
    2. 「注文内容の確認」を選択し、「さらに詳しく」を押す
    3. お支払方法の「変更」をクリック
    4. 「ご登録のカード」をクリックし、「別のカードを追加」を押す
      ご変更のカード情報を入力
    5. 「次回購入時もこのクレジットカード情報を利用する」に☑があるか確認し決定ボタンを押す
      ※☑がないと、今後の定期のお届けには反映されません。
    6. カード情報の変更完了

    ※ 次回発送予定がすでに画面上で確認できる場合に、「定期注文」から変更を行ってしまうと、 直近の発送予定分に情報が反映されません。

  • Q

    返品したいのですが、どうすれば良いですか。

    A

    返品、交換に関しましては、以下の条件・方法にて承っております。

    1. 返品・交換は、未開封のもので、商品到着後8日以内のものに限ります。
    2. まずは、お問い合わせフォームもしくは下記お電話にてご連絡ください。
    3. お客さまのご都合による返品・交換の際は、返送料・返金手数料はお客さまのご負担となります。

    フリーダイヤル:0120-605-553
    [受付時間] 9:00~21:00

    ※ 返品に関しての詳細は「定期購入(定期コース)に関する規約」をご確認ください。

  • Q

    領収書を発行してほしい。

    A

    領収書の発行は以下の手順でダウンロードが可能です。

    1. マイアカウントにログインし、「注文履歴」を選択
    2. 発行希望のご注文について「注文内容の確認」をクリック
    3. 右下の「領収書」をクリックし、PDFデータをダウンロード

    ※ 出荷済みの商品のみ発行可能です。

  • Q

    送料はいくらですか。

    A

    送料は一律440円(税込)です。(ゆうパケットの場合:送料110円(税込))

    定期コースは、送料無料です。